Railsチュートリアル11章

難しいいと言われていた11章はやっぱり難しかったです。

内容を簡単に説明すると、新規登録を行った際にメールにURLを送りそのURLをクリックすることで新規登録を容認できるようにする為の実装方法を学びました。まずそこの概念を掴むところに難しさを感じると思います。この章がエラーも多かったですし書くテストも多いので山場が来たなと感じまじた。僕は動画解説で勉強をしているのでテキストにはない図や言葉で説明してくれているので理解がしやすいですが、これがテキストだけだとより苦労するんだなと思いました。すぐに復習しないと忘れてしまうので今日のうちにもう一度11章をやりたいと思います。

 余談ですが、今日はエビのバター醤油焼きを作ったのですが腹わたを取るのがとても難しくて下処理にすごい時間がかかってしまいました。ですが作った料理はとても美味しくて満足です。バターと醤油は本当に最高な組み合わせだと改めて実感しました。

明日は12章です。このままいけばあと3日で一周できるのですぐに二週目に入りより理解を深め次のステップに入りたいと思っております。