Railsチュートリアル完走!!!

長かったRailsチュートリアルをついに完走することができました!!

約10日間かかってしまいましたが何とか終わりました。本当本当ににやって良かったというのが感想です。確かにProgateよりも格段にレベルも上がり複雑でエラーもたくさん出てペースが落ちた時もありましたが、エラーを解決した時や新しい知識を身につけられた時の達成感はすごい大きかったです。だから挫折するとかの気持ちにはなれなかったし、もっと頑張ろうと思えたので楽しかったです!

 明日からは早速2週目に取り掛かろうと思います。まず、理解度が半分程度という事があるので一週目によくわからなかった点とさらなる理解の落とし込みに重点を置き取り組みたいと思います。二週目が終わり次第インスタグラムのクローン作成の課題があるのでそこも頭に入れて取り組みたいと思います。1週目は10日間かかりましたが2週目では遅くても1週間で完走できるようさらに力を入れて行きたいと思います。目標は11月までにWeb系自社開発企業へ就職を決めることが目標ですので毎日気を抜かず頑張ります。