次から次へと壁に当たるよね

奥歯で口を噛んで痛いです。

今日から9月ですね。昨日天気の子をみましたがよかったです。

 

最近の僕

 さてへっぽこな自分にとって1つ壁を乗り越えるとまた1つすぐに壁に当たります。

なんでだよってほど当たりますよね。

エンジニアを目指していく人たちの中で挫折者が多い理由もよくわかります。

僕も初めのうちは心がやられそうでしたが、もう何度も壁に当たりすぎて『またか』ぐらいの気持ちで行けるようになりました。

新しいエラーにももちろん出会います。しかしめげずに何度も取り組んでいると、あの時自分を苦しめてきたエラーたちに出会います。

『あれ?こいつみたことあるぞ。確かこうだったよな』みたいな感じで解決できちゃうことが増えていきます。

要はこの積み重ねが重要だということ何だなと思います。

初めのうちなんて分からないことだらけに決まってます。ムカつくから絶対解決してやるぞぐらいに思たら勝ちだなとか思いながら1人格闘する毎日です。笑

小さい頃自転車を練習した時は何で初めは何で乗れるかが分かんなかったしできる予感なんてゼロでした。

しかし、初めはコロありで練習して、片側だけの頃になり、親に後ろ押されながら頃なしでやって、いつも間にかコロなんてなしで乗れます。そしていつの間にか乗れない理由が分からなくなるもんです。

不思議なことですがきっとエンジニアの勉強もそんな感じだなと思っております。

今はコロありでやってます。絶対コロなしで乗れるようになってやる!

そう思いながら9月も頑張っていこう。

成るように成る。絶対に。何事も。