蟹食べて口内炎5つ??

1週間前から風邪をひきようやく本調子になってきました。

今日は風邪ひいてるときは蟹控えた方がいいって伝えるブログです。

 

事件

先日風邪引き中にも関わらず食欲はあったので久々に蟹を食べました。🦀

その日は大満足で終わりました。。。が次の日『ん?』口の中に何箇所か違和感あるなぁ(こんときは気づいてない)。

その次の日そいつは開花した。唇の両サイドに1つずつと歯茎に3つ口内炎があるじゃないか。。

そして痛い。とにかく口を開けば両サイドの口内炎にあたり何かを食べれば歯茎の3つにあたり痛みが走る。一体どうすればいいんだ。

風邪が長引いたということもあり今日病院に行った際ついでにお医者さんに行ってみると、『免疫が低い時に刺激的なのを食べるとできやすい』とのこと。

そーだったのか、物理的な刺激でも口内炎てなることを知った今日でした。

 

最後に

 風邪の時はエネルギーつけるために蟹でも食べいくぞ!とはならず家でゆっくり治しましょう。それが1番の近道だったりもするね。

口内炎も早く治して課題に集中していこう。自分のポートフォリオもだんだんアイデアが固まってきた。前回書いたものとは異なるけどタイトルは『This Is Me』なんてものにしようとしてる。さあ明日も頑張ろう。おやすみ