ブログを始めました!!

先日からポテパンキャンプ に入り本格的にRailsエンジニアに向けて勉強を始めましたのでそれと同時にブログも始めました!

技術的なアウトプットも大事だと思いますが、日々のアウトプットも大事だなと思ったたのがきっかけです。勉強に関しての感想や日々の何気ないことなどをかけていけたらなと思っています。

プログラミングを始めたきっかけは、堀江貴文さんの動画でプログラミングなんて誰でもできるという所から存在を知りました。調べたらなんだかカッコ良さそう。というのがきっかけです。始めは「HTML」?「CSS」?って何?からのスタートでしたが地道に勉強しました。そしてビギナーコースですがポテパンキャンプに入りRailsエンジニアになる為の本格的な勉強がスタートしました。

 目標は11月までに自社開発のWeb系企業に就職が決定することです。自分の技術をいち早く上げるためにもSESやSler系ではなく開発に携われるような自社開発の企業に就職をしたいと考えております。