プロフィールを書きますよ

すごく久しぶりになってしまった。

『忙しいのは理由にならない!』と言われてしまったら終わりですが定期的に書かなくちゃいけないですね。

ということで今回は自分のプロフィールを詳しく書いていきます。

誰得なのかは分かりませんが、もしみた方はこんな人なんだなぁぐらいに思っていてください。笑

 

簡単な自己紹介

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・1998年7月12日生まれの21歳

 

静岡県浜松市三ヶ日町という田舎で育つ(田舎だけどとてもいい町)

 

・小中高と野球に捧げる(ポジションはずっとセンター)

 

・高校卒業後は大学に行かずオーストラリアに行ったり劇団四季で働いてみたりとやりたいことをやりたいだけしいた。

 

・そして現在エンジニアとして就職活動をスタートさせる(なんか決意表明みたい)

 

とまぁ簡単にまとめるとこんな感じです。。。よくいそうですね。笑

 

なんで大学に行かなかったの??

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いい質問ですね。(自作自演だよね)

 理由は大きく2つあります。

 

1つ目は母子家庭だったからです。

いわゆる『金銭的に。。。』みたいな感じでよくあることですね。

これは言ってしまえば単なる後ずけのような物なのでそこまで自分の中で辛かったなどの気持ちはありません。

 

2つ目は大学というものに価値を見出せなかったことです。

これが自分の中で1番大きな理由でした。

それまでは大きな『夢』がありませんでした。このまま高額な学費も払って理由もなしにただ大学に進学するだけの自分を想像した時に、絶対4年間が何も得られずに終わってしまうなと思い大学に行く。という気持ちは早い段階から消えてました。

 

じゃあ何してたの??

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いい質問ですね。(これも自作自演)

 

まず前提として、大学に行かなくて本当によかったと思っています!大学に行っていたら決してできなかった経験を詰めたからです。

 

高校3年生の夏。10年続けた野球に一区切りがつき今後のことを考えた時に『大学には興味ないけど海外には興味がある』ということで、高校卒業後6ヶ月間アルバイトをして10月からオーストラリアへ1人スーツケース1つでいきました。

ここでは数えきれないほどの刺激を受けました。

全てが新しいことで毎日が楽し行くて充実した日々を過ごせました。今まで当たり前だと思っていたことがこっちでは常識でなかったり、全く違う考えを持った人たちと関わることで自分の中での教養が育ちました。

また、自発的になんでも行動する力が身につきました。

この経験と生い立ちがあったからこそ後にエンジニアを目指すきっかけにもなることができたので決して間違った事はしてないと信じてます!

 

なんでエンジニア??

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

きっかけはささいな事でした。

僕は堀江貴文さんが昔から好きでよく動画を見ていました。

そしてあの日も何気なく動画を見ているとその日はエンジニア(Progate) の会社の代表とのコラボ動画を出していました。

見ているとプログラミングの事について話していたりとても面白い内容でした。

そして僕もやってみたい!!と思い始めたのが全ての始まりでした。(6月ぐらいだったかな)

そして、進めていくうちにさらに理解、関心が深まり、エンジニアという職業は自分のやりたいサービスを自分の手で作り上げていけるすごく面白い仕事だなと思うようになりました。

 

本当にエンジニアという仕事を知り興味を持ててよかった(涙)

 

最後に

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

先日就活用のポートフォリオが完成しいよいよ完成したのでこれからエンジニアになるべく頑張っていきます!

僕自身にとって初めてやりたい!と心から思える仕事に出会えたので頑張ります!